カテゴリ:買い物( 4 )

el souvenir (お土産)

チャベス大統領の記念グッズが欲しい!
というお客様のリクエストで、お友達に教えていただいていた、こちらに出かけました・・・
e0258659_1926586.jpg

いろんな物があって、中には笑ってしまうようなグッズも~!
e0258659_1928257.jpg

ハート型のチャベス・ピアス・・・誰がするの~(^Д^)
大統領亡き今となっては、レア物かもしれませんね~♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ベネズエラ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama228 | 2013-04-06 19:31 | 買い物

クリスマス・ピラミッド

BECOのセールでで見つけたこれ・・・
e0258659_3322163.jpg

聖書物語の登場人物やクリスマス前の村の様子が小さな人形でていねいに作られていて、
中央の回転軸の上に取り付けられたプロペラの羽が、ろうそくの上昇気流でゆっくりと回ります♪
e0258659_333095.jpg

クリスマスピラミッドは、昔からドイツのエルツ山脈地方で、
クリスマスツリーの代わりに飾られているんですって・・・
素朴な可愛らしさに惹かれてお買い上げです♡
みなさんも良いクリスマスをおすごしくださいませ♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ベネズエラ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama228 | 2012-12-23 03:36 | 買い物

chocolatier (チョコレート屋さん)

カラカスの有名チョコレート屋さん・・・
ベルギー製法と良質のカカオが美味しさの秘密ですって♪
e0258659_232031100.jpg

素敵な店内に入ると、チョコレートのいい香りに包まれて
幸せな気分になります♪
たくさんある種類に、目移りしちゃう♡
そしてこれ・・・
e0258659_2326134.jpg

カラカスの食料品関係のお店では
たいてい入口に番号札の機械が置いてあって
オーダーや支払いの順番が、わかるシステムになっているようです。
私のお気に入りのチョコはこれ・・・
e0258659_2327443.jpg

食べ過ぎに、ご用心~!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベネズエラ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama228 | 2012-12-02 23:32 | 買い物

panaderia ①(パン屋さん①)

教えていただいた老舗のパン屋さんで・・・
カニージャ(フランスパンのバゲット?)とmanzana(りんご)のペストリーを買いました♪

e0258659_13642.jpg


カニージャはハードなタイプを想像すると、いい意味で裏切られます。
ソフトタイプなのに、しっかり美味しい~!
サンドイッチに使うと絶対、いい感じ♡

そしてもう一つ、ショソンオポンムとかアップルターンオーバーとか
世界各国言い方は様々ですが、早い話がりんごパイ!!
生りんごが苦手な私・・・キシキシする感じがNG~(-_-;)
でも、加熱したりんごがだ~い好き♡で
アップルパイが大好物~♪

どちらも美味しくいただきました♪
ロゴマークが可愛いお店はこちら・・・

e0258659_1362658.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ベネズエラ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama228 | 2012-11-27 01:39 | 買い物