Chamomile bathsalt(カモミール バスソルト)

日本はもう、寒い季節・・・あったかお風呂が欠かせませんよね♫
日本では当たり前のお風呂・・・
でも、海外ではバスタブのないホテルや住まいが結構あるんです。

お風呂の効能って、新陳代謝を促し、血行を促進し、そして老廃物を排出して、免疫力を高める!
という、素晴らしいものですよね!(ああ!お風呂文化をもっと世界に広めたい~!!)

そして、入浴剤はそのお風呂の効能を、もっと高めてくれます!
でも日本じゃ当たり前に売られている入浴剤やバスソルト・・・海外では貴重品!

で、どこでも手に入る自然塩とカモミールティーが私の入浴剤♪
(早速スーパーで調達しました~♪)

e0258659_822224.jpg


菊科植物のハーブ、カモミール(カミツレ)は抗アレルギー作用や炎症抑制作用、血行促進作用、
保湿、整肌を目的とした基礎化粧品や、敏感肌や肌荒れが激しいお肌等、肌トラブルにもよく、
その独特の香りはストレス解消やリラッ クス効果があって、マッサージオイルや入浴剤、
アロマテラピー用のハーブとして使われているのでとっても安心。

そして、色も薄黄色で茶渋で浴槽が汚れる心配もありませ~ん♪

天然塩は、お風呂に入れると皮膚からミネラルを補給、発汗作用で老廃物の排出を促し、
疲れた身体がリフレッシュされて、水道水のお湯もお肌に優しいお湯に変えてくれます。

私は大体ティーバック4~5つに自然塩10~20g(手のひら1~2)杯を入れています。
ティーバックはお安いのでOkですが、マコーミックよりはリプトンの方が香りがいいみたい。

もっと、贅沢したい時は、これにハチミツをプラスすれば、しっとりスベスベです♫

癒しのバスタイムを~♫

にほんブログ村 海外生活ブログ ベネズエラ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by biancamama228 | 2012-11-22 08:24 | 暮らし

LA ESTANCIA(ラ エスタンシア)

アルゼンチン風のステーキがいただけるお店に出かけました♫
e0258659_12435381.jpg

大好きなサングリアですけど、一番小さなサイズでもこのカラフェです!
テーブル毎に担当が決まっているらしく・・・
カラフェをクルクルかき混ぜて、グラスに注いでくれます。
う~ん、美味しい♫
でも、全部飲んだら・・・きっと、大変なことになりそう!ご用心!
e0258659_12472890.jpg

サラダもテーブルでドレッシングを混ぜて作ってくれます。
こちらでいただくサラダにはパルミットというヤシの芽が入っていることが多いです。
ホワイトアスパラの缶詰に近い食感かしら・・・
付け合わせのマッシュポテト&フライドポテトは何とキャッサバ(シンコン)!
なかなか、美味しくて、すっかりお気に入り♪
メインのお肉も、ボリュームたっぷり!お肉~って感じです。
e0258659_131215.jpg

こちらのお店で、いただきました♪
e0258659_1502619.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ベネズエラ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by biancamama228 | 2012-11-05 13:08 | レストラン

Mucho gusto♪ (はじめまして♪)

これから始まるカラカス生活・・・
素敵なもの、美味しいもの、楽しいこと・・・
たくさん出会えることを願って・・・
e0258659_2061086.jpg

山並みが迫る緑豊かな街並みと、降り注ぐ太陽の光と心地よい風が
ようこそ、カラカスへ!と歓迎してくれていると信じて・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ベネズエラ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by biancamama228 | 2012-11-04 20:49 | 出来事